そして6つめのBTドングルは・・・


 やはりプラネックスのものと同様にインジケーターランプが消えてしまって、BTそのものが使えなくなってしまいますね。再起動するとインジケーターランプが点滅しているのですが、BTデバイスを検索かけると点滅が止まって使えないようになります。ここはプラネックスのものと同じ現象ですね。Bluetooth2.0+EDRのものは不安定なんでしょうか?ランプがついたり消えたりということは消費電力量の問題とかなのかな?まぁ、2.0以外のバージョンのものがすべて使えたわけではありませんので、何ともいえませんが・・・プラネックスのドングルで使えているというコメントもいただきましたし・・・
 しかし、いつのまにやら手持ちのドングルが6つに・・・(。_・☆\ ベキバキそのうち2つで使えるのですから、最終的な確率は2/6ということに・・・
■うちの[es]でのBTドングル利用の現状(あくまで参考)
 ●corega       CG-BTUSB01       ×
 ●プラネックス    BT-01UDE        ×(使えたとの報告あり)
 ●ハギワラシスコム  HNT-BT03        ×(使えたとの記事あり?)
 ●Logitec       DiALive LBT-UA200C1  ×
 ●モバイルキャスト  MPXUD100        ○(BT-359とBTキーボードで確認)
 ●上海問屋      DN-BT03D        ○(BTキーボードで確認)
 あくまでも参考にということですので、決して動作を保証するものではいことをご理解願います。