乗り換え案内最新版

 ここ1週間持ち歩いているのは[es]だけです。あえて1台に絞って持ち歩いているのですが、本当にこれ1台で今は何とかなっています。携帯メールもウィルコムメールに変更できるところは変更してしまっているので(はてなダイアリーの投稿とか、コメント通知とか・・・)、携帯も音声・メールともに使っていません。で、インストールしているアプリケーションもほとんどが日々細かな対応をいただいているフリーウェアであったり、PocketPC汎用とも言うべきシェアウェアばかりだったので、市販アプリケーションでもインストールしてみようか・・・(。_・☆\ ベキバキ(ウソです)ではなく、「電車移動の時にはやっぱり経路探索アプリがほしいなぁ」ということで、ジョルダンの「乗り換え案内」の7月最新版をインストールしました(^^ゞminiSDにインストールしたのですが、PCからのインストーラーでの導入に失敗、キャブ取り出してのインストールに何故か連続で失敗してしまいました(^^ゞ多分、上のエントリーにあげているminiSDの空きがないことが原因のようでした。動画ファイルを1つ削除したら、無事cabファイルからのインストールに成功しました。ただ、「W-ZERO3」には対応したはずですが、「W-ZERO3[es]」への正式対応はアナウンスされていません。あと「縦画面」での利用を進めています。

 縦画面での起動は問題ないのですが・・・うちの[es」だけの問題なのか、ダイヤルキーで「た」行の入力を使用とするとなぜか「あ」行が入力されてしまいます・・・orzしかも、何度も「4」のキーを押しているとどんどん「あ」が入力されていってしまいます。他のキーでは問題はないのですが、なぜか「た」行だけだめです。推測変換を切っても現象はいっしょ・・・。うちだけかなぁ?あと、出発地と目的地を入力できても、最後の検索ボタンをカーソルキーやハードキーだけで押すことができないので、どうしても指タップが必要になってしまいます。まぁ、別に最初からスタイラスでタップして出発地と目的地を入力しても問題ないのですが、片手操作を追求しているだけにちょっと残念ですね・・・。
 あと、キーボードをスライドさせて、横画面に切り替えると・・・

 やっぱり下が切れて、横が不足します・・・orz何とかなりませんかぁ・・・ジョルダンさん