Bluetooth開通!!\(^O^)/

 午前中にとりあえずうれしさのあまり報告をアップしましたが、どうにもこうにも最後の最後のパスキーによる認証でどのBluetooth機器とも接続できなかったうちの[es]くん。が、本日休憩中、先日購入したBTドングルの一つを職場のデスクトップにつけていたモバイルキャスト製の「MPXUD100」と交換し、付属のCD-ROMからドライバ(なんと東芝製だったので最初はガッカリorzでしたが)をインストール後、BTモデムとして活躍中の802SHを認識させようとしたその時、事件は起こりました!たまたま、もう一度・・・と未練たらしく取り外したMPXUD100をUSBホストケーブルを使って[es]に接続していたのですが、やはり[es]から何度チャレンジしても認識してくれず・・・。時間もないのでしかたなくデスクトップからBTデバイスを検索してみると、802SH、905SHとなぜか[es]が発見!そういえば、デスクトップから[es]をBTデバイスとして認識するのもありだよなぁ・・・と思いながら、どうせだめなものはだめなんだし・・・とあきらめ状態でデスクトップ側から接続設定を進めていったところなんと!?パスキーが認証されてしまいました・・・!?(@_@)しかも、[es]側にはこれまで一度もたどり着けなかった「サービス一覧」の画面が・・・(T^T)チェックを入れることもできたので、これはもしかしたら・・・と思って、今度は[es]側からデバイスの検索を行い、今までと何ら変わることなく発見した802SHを選択してウィザードを進めていくと・・・通ったぁ!?パスキーの認証が通っちゃいました!?\(^O^)/
 はっきりいってわけがわかりません(。_・☆\ ベキバキ。わからないけれど、この1週間ひたすら試しながらダメだったBluetoothによる機器接続が初めて実現したのでした!思わず休憩終了間際だったにもかかわらず「よっしゃぁ〜!」と声を上げてしまいました\(^O^)/
 「でも、どうせここまで喜ばせといて、最後はBTモデムでの接続はできませんでした・・・っていうオチなんだろう?と疑心暗鬼になりながらも(そりゃそうでしょう・・・(^^ゞ)、「新しい接続」でいつもの通りの設定を進めていくと・・・なんと、つながりましたぁ!!BT経由で!?\(^O^)/ あぁ、もう涙で[es]の画面がみることができませんでした(。_・☆\ ベキバキ(大げさ!?)