NINTENDO DS Browzerファーストインプレッション

 どうもおなかの調子が気になるので、それを忘れるためにNINTENDO DS Browzerを少しいじってみました。

パッケージです。外見上はふつうのゲームソフトのパッケージと変わりありませんね(当たり前)(^^ゞ

中身。マニュアル以外にこの2つがセットで入っています。

DS専用メモリーカートリッジにアプリケーションは入っています。

DS Lite専用メモリーカートリッジ。DS専用も別にあるみたいですね。

見づらいですが、DS Liteの電源を入れたところ。「ニンテンドーDSブラウザー」の下にしっかりと「Oper Software/Nintendo」と表記されています。

アプリケーションを立ち上げるとパスワード入力画面が・・・(初期設定を終えた場合)


入力はソフトウェアキーボードか手書き入力が選べます。

起動するとこんな画面です。画面モードは縦長モードと2画面モードが切り替えられます。上の画像は縦長モード。上下の画面が一つながりになっていてどんどんスクロールさせてみていくことができます。もちろん、下のタッチパネルの部分でスタイラスを使ってのタップが可能。

うちの日記を表示させるとこんな感じになります。ズーム機能で画面の拡大縮小も可能ですが、ハードの液晶の表示能力を考えると100%のままが一番文字も読みやすいです(^^ゞさすがにPSPには劣ります。

スタート画面(ホーム)

このときの上画面

下画面。任天堂のホームページとOpera Softwareのホームページ、そしてi-フィルタ会員のサイトへのリンクがありますね。Opera Softwareサイトへのリンクがあるってことはもしかしてアップデートとか可能?まさかね・・・

このあと設定画面とかもアップしようかと思ったのですが、デジカメでの画像が結構見づらいので、とりあえずこの辺で第1弾ってことで・・・(^^ゞ