W-ZERO3[es]事前予約受付日・・・

nurikabe-majin2006-07-11

 今回はあえてこれを避けました。前回これで痛い目見ていますし(特に勤務中なのでネットでの予約なんてできない)、とりあえずフライング予約できたので(反則ともいいますが)これ一本でいくことになりました・・・。まぁ、予想通りサイトは激重で、W-SIMなしモデルは30分程度で完売だったそうですね。まぁ、実際にどれだけの数が発売日に出て、どれだけの数がはけるのかはふたを開けてみなければわかりませんが、前回の二の舞だけにはならないでほしいですね。ほしい方には順調に行き渡ってもらいたいです。
 ただ、W-SIMなし単体モデルが速攻完売したことや量販店での取り扱いが不明なことで、結構不満も大きくなっているようですが、勝手な考えを言わせてもらえれば、いままでにSIMカード搭載モデルでSIMなし単体と短期間機種変更の価格差が3000円(これに事務手数料がかかる分上乗せになるので実際には6千円くらいかなぁ?)というのは十分良心的だと思ってしまうんですけれど・・・。それにW-SIMのアップデートが行われるとはいえ、すべてのW-SIMユーザーがこれを何の支障もなく行えるかどうかというと少し疑問だったりもするわけで・・・。私はW-SIMへの疑心暗鬼もあってW-SIMありの機種変更で申し込んでいますが(もちろんW-SIMなしの予約がなかったことが最大に原因ですが)、これが他のキャリアのSIM搭載機の機種変というか単体販売だったらもっと価格差が・・・と考えてしまうのは最近考えがゆがんでいるのかな?(。_・☆\ ベキバキ 正論は既存ユーザー軽視ではあるんだけれど・・・実際の価格差は個人的には許容範囲内と考えてしまうので、それほど悪い印象を持っていなかったりします。