[W-ZERO3]今更ながら・・・

nurikabe-majin2006-07-10

 【es】の到着に向けてイメージトレーニング中ですが、W-ZERO3を使っているとやはりそのサイズと、片手で快適な入力環境を構築できないのが不満になってきます。KOTETUさんの「まるちたっぷ。」やHTKがあるとはいえ、やはりハードウェアボタン部分を使おうと思うとそのバランスが惜しまれます。キーボードを要求しないスタイラス中心だった利用スタイルの頃ならば(というかまともなキーボードマシンがなかった頃)ならば気にしなかったでしょうが、昨年来MX1、BlueAngel、Treo650などのキーボード装備のマシンを使い続けてくると、もうキーボードなしのマシンにはまず戻れないです。しかし、かといって個人的にはVGA画面の使い勝手も気に入っている・・・という自分にとっては本当に【es】は待ち遠しいマシンですね。出番の減っていたW-ZERO3が復帰したのは来るべき【es】の到着に向けてソフト面での検証を早くに取り組んでおきたいと思ったからですが、おかげでW-ZERO3の見直し期間にもなりそうです(^^;)ベッドの上で寝そべって両手で支えてポチポチと入力するには、UniversalよりW-ZERO3の方が入力しやすかったりします。いやぁ、今ある3台のマシンはそれぞれ使うシーンによって一長一短あるということですね。立ったままで片手で入力する分にはTreo650が絶対的に有利ですし、起きているときに両手で入力するにはUniversalの方がいいです。微妙な感覚だとは思いますが、このTreo650W-ZERO3の間に【es】が納まるようになってくれるといいなと期待しています(^^;)