無線LAN格闘中・・・

 自宅には無線LANを導入しています。無事機能するまでに設定に1年半もかかったという、曰く付きの我が家の無線LANですが、現在はPDAの自宅でのネットワークのために運用しています(といっても、最近は自宅内でもW-ZERO3でアクセスすることが多く、定額プランだとついついそのままPHSで接続してしまい、意味をなしていなかったのですが)。MacBook到着直後にこの無線LANMacBookを接続しようと試みたのですが、Macのネットワーク設定が掌握しきれずに優先でネットに接続していました。本日帰宅してようやく本格的に設定をおこない、無事自宅無線LAN環境にMacBookを接続することに成功しました。開通してみればなんでこんなことが一昨日できなかったんだろう?と首を傾げてしまうくらい、あっけなくつながってしまいました。これで、ベッドの上でもMacBookでアクセスすることが可能になりました(^^;)