あれ・・・?

nurikabe-majin2006-05-15

 この土日に組み上げたキューブタイプPCを本日職場に持ち込みました。といっても、本体のみを持ち込んでも意味はなく、約1年放置状態だったEIZOの16インチ液晶ディスプレーもいっしょに・・・。当然、自転車では運べません。で、今日はいつもより1時間早く起床して、いったん愛車にPCとディスプレー本体を乗せて職場へ。なんせ自転車で5分の場所ですから、車で行けばわずか数分。しかし、基本的にうちの職場は敷地が狭いのでマイカーを駐車する余裕がありません(というか通勤わずか数分の場所に住んでて車なんかで通勤した日には交通費で足が出ます。だって、もともとでないもの(。_・☆\ ベキバキ)。で、あわててPCと液晶を職場に持ち込んで、上司にいったん朝の挨拶をした時点で(この時点でいつもより1時間早い)、再び車で自宅へ戻り、駐車場に入れた後に自転車で出勤しました。これでも、いつもと同じ時間に到着(。_・☆\ ベキバキ。あとは、液晶ディスプレーとの接続と電源の確保だけのはずだったのですが・・・昼休みに最終確認をしていて、メディアリーダーの4つのドライブアイコンが「マイコンピュータ」の中に表示されていないことに気がつきました。昨日自宅で確認したときにはちゃんと表示されていたはずなのに・・・。「もしかして、安物だったから故障?」なんて思いましたが、昼休み中に再度パネルを開けて電源ケーブルを確認。異常なし。再起動するも認識せず。デバイスマネージャーでも確認できず・・・。かなりへこんでいたのですが、やるだけやってみようと、急遽それまで接続していた給電コネクタをもう一つある方につけ直してから、再起動してみたら、無事認識してくれました。給電がうまくいっていなかったのか、接触が悪かったのかはっきりしないのはちょっと困りますが、認識したので結果オーライということで・・・。職場ではずっとType Tで作業をしてきましたが、やはり16インチディスプレーは見やすいです・・・(^^ゞいよいよ、目が辛くなってきた・・・?(。_・☆\ ベキバキ