Todayプラグインインストール状況・・・

 WM2003SEではたくさんプラグインをインストールしすぎると、表示させていなくても動作がおかしくなっていたのですが(自分のところで確認したところでは7つまででした)、本日W-ZERO3にUK-TodayEXを追加インストールしました。これによって、Todayの設定画面の「アイテム」に表示されているプラグインは最初からプリンストールされているものを省いて、「DateToday」、「Uk-Calender2」、「Spb Diary」、「UK-Tenki」、「tdLaunch」、「PowerCheck」、「SoundExplorer」、「UK-Appoint2」、「UK-Status2」、「Pocket MSN」の10アイテムといった状況になっています。このうち表示させているのが、「不在着信」を含めて、7つです。これ以上はスタンダードVGAでは表示させても必要以上のスクロールが必要になりますので、私の求めるところではないです(Pocket MSNだけが隠れるのですが、これは必要なときにスクロールバーで出してやっても問題はないのでよしとしています)。このあたりはOS内部で少しはマシになったのでしょうか?ただし、設定画面でチェックを入れたあとにokボタンをタップして設定画面を終了しようとしても、そのままの画面で動かなくなります。リセットボタンを押してやると再起動してきちんと表示されるので、まぁ完全に不具合がなくなったわけではないんでしょうけれど・・・っていうより、普通こんなにインストールして表示させませんよね(。_・☆\ ベキバキ