持ち主の調子が悪くなるとマシンの調子も・・・

 どうもいろいろとインストールしてはレジストリをいじったり、アンインストールを繰り返していたりしたせいか、カメラボタンへのアプリ割付ができなくなってしまっていたため、W-ZERO3をフォーマットリセットして一から環境を再構築し直しました。それ自体はさして問題でもなく、必要なアプリはすべてcabファイルで取り出してminiSDカードに入れてあったのですぐに済んだのですが、母艦のデスクトップPCとの再シンクロを行おうとしたところ、いきなりエラーを食らいました。これは母艦の方を再起動しておいた方がいいな、と思って再起動をかけた直後から今度は母艦のデスクトップが起動しなくなってしまいました・・・。おいおい・・・持ち主の調子が悪いからって、あんたまで・・・。セーフモードですら立ち上がらない状況になり・・・ヤバイ!と思っていたところ、一番新しく取り付けたHDDを取り外してみたところ無事セーフモードで起動、その後無事に通常モードで起動しました・・・。はぁ、どっと疲れたぁ〜orz何でこんな時にこんなことになるかなぁ・・・。今は、W-ZERO3との再シンクロの最中です。でも、母艦の内蔵Cドライブも購入時のままのHDDだから、そろそろ交換を考えた方がいいのかなぁ・・・。昨年は外付けHDDが2台もお亡くなりになっているし・・・とりあえずCドライブにある重要なデータは早急にバックアップをとっておかなければならないみたいです。