Thumb Keyboard for DELL

nurikabe-majin2006-01-17

pocketgamesさんに発注していたX51v用のThumb Keyboardが届きました。このタイプのキーボードもたくさん使ってきましたが、キータッチという点においてはiPAQ用の純正キーボードにはとうてい及びません。キーが柔らかすぎなんですよね。でも、W-ZERO3を使い始めた今となってはもうキーボードのないマシンをいじる気があんまり湧いてこなくなっています。そういう意味ではBluetoothなどではなく直接装着できるこのタイプのキーボードがでてくれたことは非常にありがたいです。これでX51vも生き残れます(^^;)
あとはボタンにキー割付を行えば慣れの問題かな?キー配置は記号関係がかなり特殊な部類に入りますしね。純正大容量バッテリーやMugenバッテリーを装着したままでもちゃんと装着できます。現在X51vから更新中です(^^;)


 ↑kzouさんがコメントくれた旧iPAQ(h36XXシリーズ用)キーボード。確か昨年(一昨年か)このコネクタをひっくり返せばhx4700でも動作したとpocketgamesさんで報告がありましたね。今思えばこれが私にとっての初めての装着型外付けキーボードだったかも・・・(^▽^ケケケ