[Xda IIs][Bluetooth]またまたBTキーボード

nurikabe-majin2005-12-15

 先日の忘年会オフの時に見せていただきました。その小さなサイズから、注文受付と同時に発注。ベッドの上でじっとしているしかない私のもとへ昨日配送されてきました。昨日の日記の画像でアップしている通り、元々の利用想定機種はBlueAngelです。内蔵のキーボードにも結構なれましたけれど、やっぱりもう少し大きい方が入力しやすいですからね。ちょうど迫り出したキーボード部分にかませて使用しています。また、おいおいレビューは書いていくつもりですが、今はあまり長いこと起きあがっていたりするのがつらいので、まずは体が回復してから、ということでお願いしますね。SHIFTやCTRLキーが右側にあったりしてちょいと不便な面もありますし、またBTの接続が切れてしまうと再び接続をやり直さなければならないみたいなので、その辺がつらいですが、入力そのものは快適ですね。ただし、ATOKの英数キーボードに設定してやらないときちんと日本語入力ができません。オン、オフもタップで切り替えてやる必要がありますが、入力のしやすさは格段に違いますね。この辺に対応したアプリが作れるといいんですけれどね。WM5.0にもドライバが正式対応しているみたいなのでX51vでもうまく使えてくれることを祈ります。携帯性はばっちりです。ただ、キーボードにアプリケーションを割り付けたりすることはできないみたいです。あ、東芝のドライバではやはり使えませんでした(T_T)W-ZERO3がやってくるまではこいつで何とかやっていきたいです。