気にしている人は気にしている・・・

今日お仕事が終わって、職場のパソコンで残りの仕事を片付けていたときに、職場の若者が(って、歳とったなぁ・・・)
「**さん、今度ウィルコムからキーボード付きのやつがでるんですよねぇ?どうですか?」と尋ねてきました。
私の電脳持ちはすでに知れ渡っています(^^ゞで、ちょうど持っている携帯を買い換えるつもりだったところで「W-ZERO3」のことを知ったようです。かなりその気になっているようでしたが、mobachikiさんが心配されていることが・・・。
「携帯でパソコンみたいに使えるんですよね?」
って・・・
で、そこから少しお話(^^ゞ携帯とは違うこと、もちろん電波の範囲の大きさと本体の大きさのこと、パソコンとは違うことなどなど・・・。でも、専門的な細かいことを話しても多分理解してもらえないと思ったので、とりあえず過大な思いこみをしないように気をつけて話したつもりですが、それでもボーナス後の発売ということで、本人はかなり乗り気なようでした。
「わからないことがあれば、教えてもらえるし・・・」
おお!ついにうちの職場に2人目のスマートフォンユーザーが誕生するのか?(ん?2人目??(。_・☆\ ベキバキ)