サポートの対応・・・最低!かな・・・

nurikabe-majin2005-11-09

本日終業後ようやくサポートに電話を入れることが出来ました。しかし、対応は多分最低ですね・・・(--;)フリーダイアルのサポートにかけて問い合わせてみると、対応は各サポートセンターでやっているのでうちではわかりません、という信じられない返答・・・だったら、マニュアルに電話番号のせるなよ!(--;)さらに、京都のサポートセンターの連絡先を聞いたらフリーダイヤルではなかった・・・(--;)「FLORA-ie MX1なんですが・・・」といっても、どうも要領を得ない・・・。もしかして、何のことかわかっていないんではないか?といった印象を受けました(まぁ、これはこれでしかたがないか、とは思いますが)。で、持ち込みという話で進み出したので、とても持ち込んでいる時間的余裕がないので宅配で送るのはダメなのか訪ねたら、「それでも構いません」との返答はよしとして、住所から担当者名まで教えてくれたのはいいんですが・・・「送料はそちらで」とあっさりいわれて・・・。まぁ、こんなものか・・・。いや、京都のサポートセンターの対応には別に怒りませんが、最初のマニュアルの最後に「故障などの場合は・・・」のところにしかも「型番と症状、その症状がいつ頃から起こるようになったのか、どんな操作を行ったのかを詳しくお知らせください」とまで書かれているのに、「地方の担当サポートへ電話してください」と平然と言ってのけるのには、なんだかあきれてしまいました・・・。法人向けで個人への対応だから、というのもあるのかもしれませんが、それでもダイレクトショップで個人でも手に入るものに対してあの対応はなぁ・・・(--;)まさか、これで「有償修理になります」なんていわないだろうなぁ?それに、本体だけでなくACアダプタまで送れという対応も初めてです・・・(--;)
やっぱり対応では東芝SHARPの方がいいな、と思ってしまいました。
(もっとも私の場合だけかもしれませんけれど)