機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43「反撃の声」

先週は東京で研修中だったので生で見ることが出来ませんでした(^^ゞ帰ってきて速攻で録画していたのを見たのはいうまでもありません(^^ゞ残り9話です。どう考えてもお話に収拾がつくとは思えない展開だったりしますが、その辺は私はおいておきます(^^ゞアニメ誌なんかの情報はシャットダウンしているので、今公開されているような最新情報は私は知りませんが・・・?(^^ゞしかし、見れば見るほど救いようのない主人公に仕立て上げられたものだなぁ・・・とorz。本当に悪役になってるよ・・・ディスティニーとレジェンドが並んでストライクフリーダム攻撃しているシーン見ると本当にそう思っちゃいますよね(^^ゞでも、予定されていた登場MSはほぼ出尽くしましたか?(^^ゞドム・トルーパー。これはなかなかいいですね(^^ゞ初登場時のモノアイの動きなんか・・・(。_・☆\ ベキバキ。ジェットストリームアタック!先週ですが、とうとうやってくれました(^^ゞココまでファーストにこだわるのか・・・と思いながらみていましたけれどね。まぁ、ファースト知らない人にはこれはこれでいいんでしょう(^^ゞしかし、ドムにビームシールドとはなぁ・・・正面側面の防御はほぼ完璧に近くなるから、すでに雑魚キャラに成り下がってしまっているザクやグフでは太刀打ちできませんねぇ・・・。しかし、3機だけなの?(^^ゞ何気なくすでに忘れ去られていたような感のあるスラッシュ・ザクウォーリアが出ていたのはなかなか芸が細かい(^^ゞ芸が細かいといえば、模型(ガンプラ)で展開されていたSEED MSVモビルスーツバリエーション)のマシンが多数カットで出されているのはガンプラ好きには何ともいえない展開ですねぇ(^^ゞフォビドゥン・ブルーとかグーン地中戦仕様とか・・・(^^ゞそういったところが見所になっている最近です(^^ゞしかし、圧巻はアークエンジェルの水中戦仕様ですね(^^ゞもう、何でもありです(^^ゞ最新鋭艦のミネルバにはなくて、旧式(とはいえないでしょうが)のアークエンジェルには装備されたんですね・・・。っていうか、通常装備を海中から撃ってるし・・・(バリアント・・・)。まぁ、ストーリーの方もいよいよ佳境?何となく私の中では最終回のシナリオが出来つつあるのですが・・・どう考えても明るいエンドにはならないわなぁ・・・。
なんか次回予告で思わず「反射衛星砲か!?」と思ったのは私だけではないはずだが・・・(^^ゞ
そうそう・・・ついに(というか、今頃・・・)次回オレンジショルダー登場!!