つながらない無線LAN

先日からなぜかXda IIs無線LANにつなげることが出来なくなってしまいました。研修期間中でもPeek-Dogさんにお借りしていた無線LANアクセスポイントを認識しながらもログインできない、マクドナルドでもYahooBB!モバイルでもつながらない、研修講義会場内でもつながらない・・・という状況でした。同じ場所でMX1ではきちんと接続できています。で、自宅へ帰ってそれまでつながっていた自宅の無線LAN環境でも接続できないことがわかりました。これは・・・?と思ったので、迷わずハードリセットして素の環境で無線LANに接続できるかどうかを確認することに。まぁ、これもSprite Backupのおかげで毎晩深夜に最新のバックアップをSDカードに取るように設定していて、それをきちんと行ってくれているから安心して出来るんですよね。
で、データのみきちんとシンクロさせた後にハードリセット。この際PIMデータの混乱を避けるためにActivesyncのパートナーシップを削除しておくことを忘れないようにします。ただし、ファイルのシンクロを行っているので、専用の同期フォルダは削除しないように取っておきます。ハードリセットして、初期化された状態で無線LANに接続しに行くとちゃんとESS-IDを探してきて、WEPキーの入力を求めてきます。で、WEPキーを入力してやると・・・ちゃんと接続できました。ということはとりあえずハード的な問題ではないということですね。ハード的な問題ではないことを確認したところでいったんリストアしてみました。そうするとやはり接続できません。これはどうやら再構築し直しかな?(^^ゞ何でだろう?一番後にインストールしたのって、Bluetoothダイアルアップ接続をするためにゴニョゴニョしたのが最後ですねぇ・・・。この辺でなにかしくじっていたのかな?ま、しかたがないので、ボチボチ始めますか・・・。