誰も気づかない3連休・・・

いつも通りの日常・・・朝から体調も戻ったことだしいつも通り快調に仕事をしておりました。はい、私だけではなく同僚の皆さんも・・・。そして、終業時刻を少し越えた頃・・・前の席に座っておられる先輩が・・・
「あれぇ・・・月曜日に火曜日の準備をしようと思ってたのに、できひんのかぁ・・・。今日やっとくべきやったなぁ・・・。まぁ、ええかぁ・・・」
と一言・・・
その瞬間、周囲のメンバーの視線が一斉にその先輩に・・・
たぶん、「なにいってんねん・・・」というような感じで・・・(^^ゞ
が、しかし、その次の瞬間・・・そう、皆の視線が壁に掛けられていたカレンダーに向けられた・・・
そう、あたりまえだが18日月曜日は「海の日」である。
そう、誰がなんといおうと法律で制定された休日なのだ・・・
でも、数年前までは7月20日固定だったよなぁ・・・?
国民の休日法だっけ?ハッピーマンデーとか・・・?
あぁ、そういえばいつからだったんだっけ・・・?
えっと、本当に誰一人として気がついていなかったのんびりした職場の一風景であった・・・(。_・☆\ ベキバキ
いえ、本当はそんなのんびりしていませんし、ちゃんと月予定、週予定が出されているし、それにはちゃんと書かれているのです(当たり前!)が、本当に気がついていなかったのでした・・・(^^ゞ

ということで、その後
「3連休よりは、週のまん中にある方がいいよねぇ・・・」
「まぁ、旅行とか行くのなら3連休だと確かにありがたいけれどねぇ・・・」
「出かけないと、あっという間に終わっちゃいますよねぇ・・・」
などという実にのんびりした会話が繰り広げられていたのであった・・・(^^ゞ
あぁ、平和だなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ
(一部脚色されています(^^ゞ)