認識されない2GB SDカード(:_;)

先週金曜日に到着していたA-DATA製の2GB SDカード。あれから忙しくなったので実は開封していなかったのですが、ようやく夕べ使ってみようとノートのSDカードスロットにつっこんでみるとなんだか変な反応。とりあえずHDDからファイルをいくつかコピー。これはとりあえず問題はなかった。ところが、いったん取りだして、再びさし直すと認識して開くのですが、先ほどコピーしたはずのファイルがない・・・・。あれ?コピー先を間違えたかな?と思って、もう一度コピーしようとすると、「このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」という警告が・・・。このへんでもう嫌ぁな予感・・・。まあ被害は何もないので指示に従ってフォーマット作業に入ると、フォーマットのゲージは動くのですが、最後の最後で「フォーマットを完了できませんでした」・・・と・・・(:_;)FATとかFAT32に変えてみてもいっしょ。だめです・・・。ということは・・・初期不良か・・・(:_;)。今は連絡先はわからないので、帰宅後すぐにメールおくらなきゃ・・・。相性はあるとは思っていたけれど、まさかPCでこんな状況になるとは・・・。はぁ・・・