びびったぁ・・・

nurikabe-majin2005-07-06

昨日から携帯にWILLCOMのサポートから何度か電話が入っていました。簡易留守電には「後ほどまた連絡いたします。」とはいっていたので、連絡を待っていたのですが、今日も仕事で携帯を気丈に置きっぱなしにしていた午前中に2回も連絡をくれていたようで、申し訳ないのでこちらからかけ直しました。間が悪いとはこのことで、「ただいま担当のものが席を外していますので、折り返し連絡いたします」との約束をして電話を切りました。まぁ、携帯からかけていたのでそれはそれで配慮ある対応だと思いました。で、すぐに電話がかかってきたのですが・・・
サポート「先日修理を承りましたPHSカードの修理について、少しお時間をいただいてもよろしいでしょうか?」
私「はい、いまならかまいませんけれど」
サポート「今回の修理の見積もりができましたので、お知らせさせていただきます。」
私「(え?修理の見積もり?)」
サポート「今回の修理ですが、1万5千円になります・・・」
私「(え〜!?なんでぇ?1万5千円!?そんなの聞いていないぞぉ!?痛たたたぁ・・・)」
サポート「・・・が、お客様の機種は修理アシスト対象機種となっておりますので・・・」
私「(え?修理アシスト・・・?)」
サポート「2,100円となります・・・」
私「(助かったぁ・・・。でも、それでも有償修理になるのか・・・?)」
サポート「が、お客様からコインをご利用とお伺いしておりますので、修理費は無料となります・・・」
私「(うぎゃぁーーー!!それならそうと先に用件を伝えんかい!?(--;))」
というやりとりが展開されていたのでした・・・。
うーん、親切すぎるサポートの対応というのも考え物だ・・・(--;)
あぁ、びびったやんか・・・!!!