雨の日の頭痛・・・

本日は朝からえらい土砂降り・・・。いつもは自転車通勤なのですが雨が降っている日は徒歩での通勤になります。職場まで徒歩15分・・・。遠距離通勤されている方からすれば石投げられてもしかたがないほどの快適な通勤環境ですね。しかし、これはこれで大変なんです。私は身体がでかいです。山田@MNさんには少し負けるでしょうが、たぶん横幅では私が上でしょう。市販の傘って大きいのでも強く降ると傘の役目を全然果たしてくれないんです(:_;)。そんなわけで職場変わって実に初めてとなる本格的な土砂降りの中の通勤だったのですが、昔から雨の日は頭痛に悩まされます。さらに腰の手術後は腰の違和感も晴れたときより増します。そんな憂鬱な気分の中で職場に着くともうびしょぬれ状態・・・。担いでいるパソコンバックの中に雨がしみこんでいないか心配になるくらいでした。だから、なんだか午前中の仕事を終えて昼食を迎えることには頭が重くてフラフラ状態でした。しかも、さらに運の悪いことに午後からは出張。これも晴れていれば自転車で行くのですが、雨のため久しぶりに市バスを使っての出張。1時間近くかかったのですが、ほとんど記憶がありませんでした(^^ゞいっしょに行った上司に肩たたかれてようやく目が覚めて目的地に。まぁ、そのあとは冷房の効いた部屋だったので大丈夫だったのですけれどね。職場へ戻るという上司と別れて、前の職場でいっしょだった先輩がきておられたので、ちょいと寄り道。その後新しくできたミドリデンキに寄ってW31Tの液晶保護シートを探しましたが、さすがにまだないようで・・・。いつの間にかUSB便利グッズを2つ抱えてレジへ・・・(。_・☆\ ベキバキ。また、無駄遣いを・・・(。_・☆\ ベキバキ。いつもより早く帰宅できたはずなのですが、夕食取りに寄った実家で夕食後うとうとと・・・。結局いつもと変わらない時間に自宅へ帰ってきました。今日は先日購入した「MovableType」についての書籍を読んで勉強するつもりだったのですが・・・。結局シャワー浴びてさっぱりしたところでいつもより早く寝室に入りつつも、ベッドの上で仕事中だったりします(^^ゞ最近このパターンが多いなぁ(。_・☆\ ベキバキ。
予報によると明日も雨でしょうか?早く梅雨あけてくれないかなあ・・・