HardkeyIMが・・・!KOTETUさん、ありがとう!m(__)m

nurikabe-majin2005-04-16

h4350で大ブレークしているKOTETUさんのHardkeyIM。というかHardkeyIMのおかげで2年経とうかというのに盛り上がりつつあるh4350!その快適なキーボード入力は現在のユーザーさんの報告されている通りですが、私のFLORA-ie MX1もキーボード付きマシンということで、少なからず恩恵にあずかってきました。そのHardkeyIMをKOTETUさんがMX1のキーボードに合わせて改良していただきました\(^O^)/感謝!!KOTETUさん!!いろいろとやりとりをしながら、MX1のキーボードに対応するべく怒濤のアップデートをしてくださいました・・・(:_;)ウルウル・・・。おかげで、今まで出来なかった日本語入力のオンオフ、推測変換の決定、カット、コピー、ペーストまでもがキーボードで可能になりました!アプリケーションボタンによるATOKの推測変換候補の選択決定はどうもMX1のキーボードが特殊なようで対応できなかったのですが、「↑」+「space」で日本語入力のオンオフ(インジケータランプの点灯やアイコンで状態確認可能!)、「Fn」+「文字」もしくはカーソル右の「OK」ボタンで推測変換候補の決定が出来るようになりました。もちろん、アプリボタンとして用意されているウィンドウズキーは「CTRL」キーの役目を果たしてくれますので、「Win」+「X」、「Win」+「C」、「Win」+「P」、「Win」+「O」、「Win」+「I」、「Win」+「O」、「Win」+「P」のショートカットキーが有効に!!すばらしいです!!KOTETUさん、本当にありがとうございますm(__)m。メッセでのやりとりしながら次々とおくられてくる改良バージョンにはびっくりしました!?が、あまりの特殊さ故に何度もやり直していただいて、申し訳なく思えるほどで・・・。でも、最後にとっても満足行く機能をMX1で実現してくださいました!それほど多くはないであろうMX1ユーザーでしょうが、h4350をうらやましく思う必要はもうないです!(危うく買い直すところだったよ(。_・☆\ ベキバキ)是非ともHardkeyIMを導入して、キーボードによる快適操作を実感しましょう!(^^ゞ
さて、OS再構築は明日の朝に回して、この感激を保ったまま寝ることにします(^^ゞ