これまた久しぶりにImageConverter2.1

一つ前のエントリーをアップした後にImageConverter2.1をダウンロードしていたのにセットアップするのをすっかり忘れていたことに気がつきました。で、ちょっとだけ・・・と思って早速セットアップして、久しぶりにPSP用の動画データを作成してみました。ソースはいつもBetaPlayerで使っているDivXファイルですが、直接ImageConverter2.1でPSPで再生可能なMP4形式に変換してくれました。あれ?プレビュー版の時はできなかったような・・・???変換レートが限られているし、なにより持っているMS Duo Proが256MBのものしかないので、とりあえず384Kで変換かけてみました。24分の番組(CMカット済み)で約82MBとファイル容量としては結構小さくなります。もともと変換レートが違いますけれど、PPC用には1.2〜1.3Mで変換しているので250MB程度になります。早速再生してみましたが、以前にも書いたとおりこのレートではアニメは「きれい」というにはつらいですが、まぁ持ち出して視聴する分には問題はないかな?というレベルです。ちょっと比較するべく特撮ものの同様のデータを同じように変換している最中ですが、たぶんアニメ再生するよりはましなんではないかな?と思っていたりして・・・。さぁ、これ終わったら寝よ・・・。