ひさしぶりにBetaPlayerネタ・・・

いや、実はたいしたことはないんですが、BetaPlayerで再生する動画ファイルの設定ですが、すでにいろいろな方がいろいろなレートで試されて、実証報告をされていますので、何を今更・・・ということなのですが、先日まではPocketDivXEncorderでビデオのレートを1200kで変換していたのですが、今回初めて1312kで変換かけてみました。画面サイズはVGA(640*480)です。音声はステレオの128Kは変わらず。1200Kでも十分といえば十分なのですが(というか、私が変換かけているのはアニメーションなもので)、それでも少しブロックノイズがでることが多かったのですが(ノイズといっていいのかどうかもわかっていませんが(^^ゞ再生中に画面が荒くなります。ただし、少し時間が過ぎるときれいになっていく感じ)、1312Kまであげるとさすがにきれいに再生できています。ファイルサイズは約15MBほど違ってきますけれどね(^^ゞもう少しあげればもっといいのかもしれませんが、まぁストレージとの関係でこの辺はどこで手を打つかってことなんですね。いや、ただそれだけなんですが・・・(。_・☆\ ベキバキ。