EBPocketであそぶ・・・

現在仕事の書類をプリンターで印刷中です。購入して初めて両面印刷を利用していたりします。資料作成にはとっても便利!(キャノンのiP7100です)。ただ、仕事の資料作成、というところが悲しいといえば、悲しいのですが(^^ゞで、終わるまで昨日から使えるようになったEBPocketで広辞苑をいろいろと引きながら遊んでいます。いやぁ、なかなか楽しいです。昨日載せた画像は「朱鷺」を検索した状態だったのですが、写真が見ることができるのはもちろん、収録されていれば音声も(鳴き声とか)再生できます。いや、当たり前といえば取り前なんだろうけれど、私が仕事で使っている電子辞書はモノクロだし、音声の再生機能なんてないし・・・なんだかめちゃくちゃ新鮮です。久しぶりに「辞書を引く楽しさ」ってやつを満喫しています。こういうことしていると気分が落ち着くってのもやっかいなものなんですけれどね(^^ゞ。一時期システムソフトの辞書に凝った時期があったのですが、あのときは画像や音声までは検索できませんでしたしねぇ。最近は辞書はやっぱり専用機が・・・とも思って昨年の5月頃にCASIOの電子辞書を購入して使っていますが、これならPPCでも十分だわ(^^ゞしかも、結構たまっているシステムソフトの電子辞書のデータも変換すれば使えるようですし・・・。こうなってくると百科事典とか英和・和英もほしいかな?とまたいらぬ考えが頭を巡ったりして・・・(。_・☆\ ベキバキ。でも、それや労とすると1GBのSDにも入りきらないかもですね(^^ゞ今約600MBほど使っていますからねぇ・・・。
ということでEBPocketは以下のサイトで入手できます。
EBPocket(PocketPC,WindowsCEEPWING/電子ブックビューア)
http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket/EBPocket.html