切れる直前!?(--;)

Japonを購入して、環境を再構築したTT5ですが、昨日夜にノートとホットシンクさせようと思って電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません。リセットボタンを押してもだめ。あれ〜?と思って、ACアダプタをつないで通電してから、電源ボタンを押すとようやく起動しました。「あちゃー、また初期化されたか?」と思いましたが、どうやら何とか根性でメモリの内容は覚えていたようです。ということで原因はバッテリー切れ。しかし、前日の夜に満充電して持ち出したんですよ。そりゃ、一度も使わなかったけれど、それでバッテリーが上がるって・・・。で、やはり昨夜充電して、本日も職場にお供に連れて行ったのですが、出張中に仕事のスケジュールを確認しようとしたら、なんとFattal Errorでフリーズしていました・・・どうやらバッテリーの問題はこのせいみたい。何が原因でFattal Errorになるのか、まだわかりませんが、電源オフの状態からハードケースに入れていたので、かっていボタンが押されて起動したとは考えられません。ということは、スケジュールのアラームが原因ではないかな?と推測しています。しかし、もしそうだとしたら、ますます使えないじゃん・・・。他のTT5ユーザーはどうなんだろう?