うーん・・・i-PHONE

アダプタユニット付きのBluetoothヘッドセットBT430&420ですが、iPod miniで使用するとブチブチと接続が切れるというか音声がとぎれます。いや、マジで頭来てイライラしていたんですが、以前紹介されていたドライバを利用して前にhx4700と接続したことがありましたが、そのときもほとんど改善されたようには思っていませんでした。で、結構ほったらかしにしていたのですが、ひょういとX50vに同じドライバをインストールして接続してみました。結果、標準アダプタとの接続、hx4700との接続の時よりも比較にならないくらいクリアにつながってきれいに音声が流れてきます。今、BetaPlayerで動画ファイルを再生しながら、このヘッドセットで音声を聴いているのですが、全然途切れません。不思議・・・???BT関係のドライバはhx4700と全く同じはずなんですけれどねぇ・・・???ただし、映像と約1秒弱遅れているようです。でも、無線でつながっていることを思えば、大して気にならない程度といえます。hpのBTヘッドホンにフラ〜っとなりそうだったんですが、またもや今ある資源の有効活用で終わってしまいました。しかし、アダプタやhx4700で途切れる原因って何なんでしょうね?