スタバでバックアップ(^^;)

nurikabe-majin2005-02-01

午後から会議のため出張でした。つい先ほど終わりました。めちゃくちゃ眠いので、スタバでコーヒー飲みながら休憩中。ちょっと寝不足気味です。会議中睡魔との闘いがつらかったです(^^;)しかも、朝あわてていたもので今日はX50しか持ってきていません。しかも電源入れたらバッテリー残量20%!?あわてて腰のベルトに付いているターボバッテリーをつないで、そのままの状態でバックアップを内蔵ストレージにとりました。X50にも標準のバックアップアプリがついているのでそれを使っていますが、e800系やhx4700のものに比べて不満に思うのは定期的に定時になったら自動的にバックアップをとる機能が搭載されていないことです。e800系やhx4700ではこの機能のおかげで非常に安心できましたから。だいたい寝ている間にバックアップをとっていました。
ターボバッテリーは最近ベルトに装着しています。トレーナーなどを着込んでいるおかげで人の目にぶれることもありませんし。純正のコネクタを一緒に持ち歩いているので標準のケーブル&コネクタで充電できます。コードはつけたままポケットに忍ばせています。もっとも、職場の机上には汎用のACアダプタを置いているので、コネクタさせば充電できます。これはhx4700も同じですけれどね。
現在はX50+getQR+HTKで入力中です。まだ使い初めて数日ですが、液晶のサイズの違いには慣れました。こういうことへの順応はめちゃくちゃ早いんですよ。環境も今までのノウハウや先達の情報がありますからほとんど整いました。メモリの空きもhx4700よりずっと多いです。はて?(^^;)いやぁ、でもこのサイズは本当にいいなぁ(^^;)