J-OSを最新版に

J-OSのバージョンが上がっていたことに気がついたのでアップデートしておきました。あと、昨日PUGO新年会後に少し話をしていたTT5の動画性能を試してみようとMMPlayerをTT5葉に再レジストしたのですが、なんだかきちんとレジストができないようで困っています。うーん、なんでだぁ?とりあえずPocketDivEncorderでTT3用にエンコードしたファイルをSDカードに入れて再生してみました。まだ使い方がわかっていないし、デモ版扱いなので10秒程度しか再生されないのと、画面が小さいんですけれど、一応きれいに見ることができるようですし、ファイルサイズもまぁ、デフォの設定でエンコードしているせいもあるかと思いますが、小さいのでなんとかレジスト完了させたいですね。ということは英語でメールを書くしかないか・・・。あと、バッテリーの持ちの問題ですが、ここ数日ランチャーとしてAppShelfを使用していたのですが、少し挙動が変だったのでホーム画面の設定からはずしました。あと、パワーセーブの設定項目を少しいじってみたところ、バッテリーの激減は起きていません。さらにitokoichiさんのはてなをみてさらにQRMailをインストールしました。これからちょこっと出かけるので、お供に連れて行きたいと思います。