一太郎2005 RTM版

yama-sさんのところを巡回していて、モニタに申し込んでいたことを思い出しました。で、自宅に帰ってメール確認したらジャストシステムから「届きましたでしょうか?」とのメールが入っていました。あわてて郵便受け見に行ったら、中途半端に入れられていました。入れ口のところに引っかかっていたので、さっきは気がつかなかったんですね・・・。早速母艦にインストール。来たのはATOK2005はなくて一太郎2005のRTM版のみです。早速立ち上げて少しだけ使ってみましたが、一体どこが変わったんでしょう?(^^ゞパッと見ではわからないですね(^^ゞ私は仕事でもプライベートでもワープロ一太郎しか使わないので、そのままアップグレードすると思いますけれど、昨今職場ではWord使用令が出始めていて困っています。身体がもう一太郎に馴染んじゃっているから、いまさら使いにくいWordなんて使えませんよ(;_:)。罫線による表や線分を使って図を書く習慣の多い私にとっては一太郎の罫線機能の方が使いやすいんです。半角漢字や横倍角、縦倍角4倍角などの文字飾りも多用する機会が多いし・・・。でも、仕事上データファイルで回ってきた文書を提出する際にはやっぱりWord使うしかないんですよね。まぁ、Office入れてあることで必然的にパソコンの中にはインストールされているんですけれどね(^^ゞまぁ、たまには使ってやるわ>Word(。_・☆\ ベキバキ