ということで速攻!

えっと、最初に書いておきますが(というか確信されていると思いますが)W22Hの新規購入は確信犯です(^_^)b。ただ、思いもかけずタイミングがよかったようです、なんか「ただいまキャンペーン中!」ってことで\5,000引きということで1万ちょっとでした。W21Sの時は新規でも約3万したような気がしているんですが(あのときはポイント使いましたが)、実質WIN端末が値下がりしたと考えてよいのでしょうか?ちなみに機種変だと5万以上!?という信じられない価格が(7ヶ月未満)(^^ゞ。新規購入価格はArieさんご購入のTalbyと一緒というのが腑に落ちなかった私です(。_・☆\ ベキバキ。出かける前にrgb400さんが梅田に出るというコメントをいただいていたので、そのまま解約できれば速お渡し・・・と思っていたのですが、しっかりと本体以外の充電器一式は忘れていってしまいました。まぁ、au端末をすでにお使いのようですから、ACアダプタは使い回せる、ということで次回お会いできる機会にお渡しすることに(^^ゞ購入したカラーはもちろんレッド!赤いのが最近多いですね(^^ゞhx4700用PielFramaのケースも赤だったりします(^^ゞ。
で、とりあえずちょこっと使ってみた感想ですが、サイズはF900iTと同じくらい、厚みはW22Hの方が少し分厚いです。しかし、スライドさせると少し斜めにスライドするようになっているおかげで私は苦にはなりません。スライドは非常に軽いですが、宣伝されていることから想像されるような少し動かしただけでバネの力で動くというほどでもないように思います。開いた状態だと持っている手の人差し指がちょうどスライドした段差の部分にかかるので、ホールドしやすく思います(手が大きいせいでしょうか)。auの端末で日立製というのは実は2台目です。いままで何台もau端末を使ってきましたが、SonyまたはSonyEricsson製の端末が2台、サンヨー製が1台、日立製が2台というところです。ezwebの速度が非常に速く感じたのは意外でした。W21Sだと結構待つような感じがしたのですが、W22Hで帰りの京阪特急中からつないでみるとはてなアンテナへの接続もほぼ一瞬という感じでした・・・。うーん、どうなんでしょう?キーは思ったほど打ちにくくはないです。普通に打てますね。おもしろいのはminiSDのスロットがスライドさせたボタン側のボディ上端にあるということです。閉じた状態では差し入れはできません。まぁ、普段入れっぱなしになるから私は問題ないけれど。ということでおおむね満足しています。まぁ、何よりもスライドギミックが・・・(。_・☆\ ベキバキ(rgb200さんにも言われましたが・・・まぁ、ギミック大好き人間ですし(^^ゞ)。ただ、帰りに自宅まで歩いている途中で一つだけ不満点というか、下調べのミスをしていたことに気がつきました。それはEZナビウォークで「電子コンパス」機能が搭載されていないことでした。てっきり搭載されているものと思っていたもので・・・。これは私のミス。W21SではEZナビウォークでの道先案内に結構重宝していたんですけれどね。まぁ、e830WGU-BT1に任せても問題ないんですけれどね(^^ゞあとは液晶が常にオープン状態なのでバッテリーの保ちがどうなのか?ってところですね。キーロック機能がほしいところですが・・・取扱説明書読んでみないと(^^ゞあ、そうそう、rgb400さんがvodafoneで搭載されているよ、っておっしゃっていた電波受信のオンオフ機能はこいつにも搭載されていました。これで電波の届かない職場では受信状態をオフにしておけばバッテリーの消費量を抑えることができるのでしょうか?着うたフルはまだ試していません。ほとんどマナーモード状態のまま使っているので、それほど重要なポイントにはならないんですよ、私にとっては(^^ゞ