本日部分日食確認(^^ゞ

今日は部分日食の日でしたね(^^ゞ職場で先輩に言われるまですっかり忘れていました。教えてもらったのが11:30(^^ゞちょうどいい頃合いでした。早速外へ出たのですが、直接見上げたものでまぶしい!(。_・☆\ ベキバキ(よい子はまねをしないように)。で、思い出したのがピンホールカメラの要領での観察(^^ゞ早速厚紙を2枚用意して、1枚の真ん中に千枚通しで小さな穴を開けました。そして、それを太陽の光と直角になるように調整しながら、さらにその下にもう一枚の厚紙を・・・。すると、小さかったけれど、きちんと一部が書けた太陽の姿が映し出されました(^^ゞ。そして、その後遮光板をみつけてそれで直接確認したあと、FZ3のレンズにその遮光板をかざして撮影しました。しっかり形は撮影できていたのですけれどね・・・さっきアップしようと思って、絵日記.jpを開こうと思ったのですが、なぜか開いてくれませんでした(;_:)。ということで、アップは後ほど・・・もしくは後日に・・・(^^ゞ
アップできました(^^ゞ