レジスト完了&コードが拒否される!?

えっと、まずは手書きメモアプリのPhatPadがバージョン2にアップグレードしましたので、ベータテストもしていたこともあって早速アップグレードしました。で、レジストコード入力してこれは簡単にレジスト終了。ところが、先日レジストしてライセンスコードも届いているWisbarAdvance2がなぜかライセンスコードを受け付けてくれません。ちゃんと送られてきている通りに登録者名とライセンスコード入力しているのに、「invid」といって拒否されてしまうんです!?なぜ?問い合わせをしてみようと思ったらなぜかメーカーサイトにアクセスできない・・・。警告がやたらと出てくるので、起動を切ってしまったのですが、結構気に入っていたので残念。というか、レジスト代金どうする?こまりました・・・。あと、KOTETUさんがSEに対応したVGALargeKBをアップデートしてくださっていたので、早速インストール。最初の起動時に位置がずれていたのが直っていました。ありがとうございますm(__)m。さらにPOBoxもアップデートされていたので、先日ダウンロードした大富豪辞書とともにインストールしてみたのですが・・・なぜかこっちは立ち上がりません。なんでだろ?オプション画面は出せるんですが、kzouさんのデザインのキーボードが表示されません。ATOKのキーボードが表示されてしまいます。SIP入れすぎているからかなぁ?ATOKにVGALargeKBにTeaPadにPOBox・・・。今のところ立ち上がってくれないのはPOBoxだけなんですが・・・???なんか、インストール間違えているのかなぁ?dll2つWindowsフォルダに入れて、regファイルを取り込んだんですけれど・・・。ちゃんとSIPの選択のときには出てくるんですが、タップしても起動しません。まぁ、じっくりと取り組みます・・・。というか、今日福井へ行けるのか?というより、行くのなら早く寝ろよ!(。_・☆\ ベキバキ<私
【追記】リセット後やはりキーボードの位置が右下にずれてしまいます。選択しなおしてやると正常に表示されるのですが・・・。でも、これも私特有の問題かも・・・アプリつめこみすぎ(^^;)
【追記2】kzouさんのご指摘通り辞書を128分割のものを使っていたのが原因でしたm(_ _)m16分割のものに変えたらちゃんと立ち上がりました!お騒がせしました。