私とe830W

nurikabe-majin2004-10-04

日本語版東芝GENIOe830Wを手に入れて10日が過ぎました。e800英語版に成り代わって私のメインマシンとして毎日活躍しています。私の使い方は、毎日のスケジュールの確認・入力・変更、仕事の確認・入力といった基本的なPIM機能が中心です。使っているアプリケーションはPocketInformant5.2をtk109さんの提供してくださっている日本語化リソースを使って使用しています。これ1本でスケジュール、アドレス、仕事、メモなどが扱えるので、大変重宝しています。また、私個人的なキラーアプリである小遣い帳の「Pocketひかる」。リアルVGA画面ではメニューバーが表示されない不具合がありますが、数年来便利に使い続けています。Palm-size PCのでる以前からだからずいぶんと使い続けていることになります。これに毎日使った金額を入力して小遣い管理しています。といっても、衝動買いに走ってしまい安い私にとってはあまり抑制効果はないのが×ですけれどね(。_・☆\ ベキバキ。あとは、Uk-Tenkiをつかって毎日の天気予報の把握、外出時にはBluetooth GPSユニット「GU-BT1」と連携させて簡易ナビに、そして毎日寝床に入ってからのネットサーフィンに大活躍です。本当はBluetooth Keyboadを使用してのテキスト打ちにも利用したかったのですが、残念ながらBluetooth Keyboadのドライバが対応していないために予定通りの利用はできていません。これが唯一残念でしかたがありません。あ、あと寝床でビデオ鑑賞も最近機会が増えましたね。腰を痛めてベッドにいることが多かったもので・・・(^^ゞとりあえずキーボード入力はPresentationPackがあるのでUSBキーボードを接続することで基本的には解決可能なんですけれど、キーボードそのものが取り回しが面倒です。折りたたみ式のUSBキーボードがあればいいんですけれどね。でも、やっぱりワイヤレスでの利用が理想です。そのためにも、せっかく2つも持っているBTキーボードが利用できる機種をもう1台確保したいですね。