いろいろとわかってきたこと

先ほどからe800bluetoothキ−ボ−ドとBTA-NW1でネットに接続してコメントつけていたのですが、変な挙動をまた見つけました。今はソフトウェアキーボードで入力しているのですが、bluetoothキ−ボ−ドを接続した状態でNetFrontで接続するといくつかの文字が文字化けします。ちょっと確認できただけでも「人」「中」「会」が別の漢字になっていました。あれ?前からそうだっけ?と思いましたが、bluetoothキーボードの接続を終了し、AH-N401C直にさしてアクセスすると何の問題もなく文字化けは見あたりません。この辺がbluetoothキ−ボ−ドでも文字の入力問題にも関係しているのかもしれませんね。あ、確認のためNetFrontの文字エンコードを確認してみると「自動選択」ではあるのですが、その下のチェックマークが「日本語(SHIFT-JIS)ではなく「英語(ISO-8859-1)になっていました。「日本語(Shift-JIS)」に強制的に切り替えると今度はすべての文字が文字化けしました。この辺も本来英語版で日本語を動かしているせいなのでしょうか?ちなみに今は「自動選択」のみにチェックがついています。
あと同時使用もちょっと動作おかしいです。まぁ、これ自体は接続の順番も重要と指摘されていましたが、ページ更新中、キ−ボ−ドからいっさい操作できませんでした。読み込み終わるとまた操作できたのですが、下のコメント欄をみてもらえばわかるように変換候補を確定させるためにエンターキーを押すと「改行」コードが余分に入力されたりしています。