親父、無理すんな!

夕食食べに帰りに実家へ寄ったら、親父が「今日目の手術してきたんや」だって・・・!?はぁ!?聞いてないぞ!?(;゜゜)と思って詳しく聞いてみると、まぁ前から目が変、とはいっていたし、医者にも白内障と網膜が・・・という話は言われていたらしいのだが、今日医者へ行ったら左目の網膜の一部が剥離状態だったらしい!?で、急遽レーザーでの手術・・・とあいなったらしい・・・(;゜゜)。手術自体はそんなに時間のかかるものでもなく、難しいものではなかったらしいが・・・しかし、医者行くのが遅れていたら危なかったじゃないか!?とびっくりした次第・・・。もう歳なんだからお願いだから無理しないで・・・。で、夕食食い終わってマンションへ戻ってネット巡回していたら親父から電話が・・・。明日孫(妹夫婦の子、つまり私の甥)の写真撮ってやろうと思ってデジカメ(サイバーショットP5)の電源入れたら、いままででていた日時がでなくなった・・・。今からそっち行くから直してくれ・・・と・・・。だからぁ!無理すんな!っていったでしょうが!!(--;)。タダでさえ目の手術をした日だって言うのに、夜道を自転車なんかででようなんて思うんじゃないよ!!と電話で怒鳴って(^^ゞあわてて実家へチャリンコ飛ばして行ってきました(^^ゞで、早速状況確認・・・してみたら・・・ちゃんと表示されるようになってるじゃないか・・・(--;)。確かに液晶画面では確認しづらいんだけれど・・・。まぁ、大変なことになるよりはマシか・・・。たのむから無茶しないで・・・お願いm(__)m