男子アーチェリー・・・や、山本さん・・・まだがんばっているんですね

えっと、最近オリンピックネタが多いので、そろそろ報告だけのネタは辞めておこうかと思ったのですが・・・懐かしいお名前を聞いてびっくり・・・。男子アーチェリー個人準決勝、日本代表の山本 博選手が決勝進出してメダル確定を決めています。この山本選手・・・。たしか私より2,3つ年上のはずです。お会いしたことがあります。といっても、あちらは雲の上の人だったので、私が一方的に知っているだけです。私は大学生の時アーチェリー部員でした。マイナーな運動部の一部員。しかも関西学生連盟の3部リーグ所属の弱小チームの一員でしたが・・・大学3年生の時、アーチェリー関西学生連盟の役員をやっていました。そしてインカレだったと思うのですが、関西主催の時にすでに第一人者だった山本さんをお見かけした記憶があります。1984年のロサンゼルス大会では銅メダルでしたね(この歳私は大学入学)。あれから20年近く・・・。まだ、現役で・・・しかもオリンピックで決勝にまで・・・すごい!としかいいようがありません。私はすでに現役を引退して久しいです。さらにその後公式戦の試合形式も変更されてしまいました。それでも、がんばっておられたのですね。なんだか、とても懐かしい思いがした、懐かしい方のご活躍でした・・・って、書いていたら、なんと銀メダル獲得だそうです!おめでとうございます\(^O^)/