再生に向けての改造手術・・・完結か?・・・背水の陣

そろそろ決着をつけなければいけません。バッテリーのコネクタ壊しました・・・。もうダメだと思いました。あきらめかけました・・・。でも、よく見回してみると・・・そうだ、壊したもう一つのTH55のバッテリーがあるじゃないか!(おお!)ということで、さっそくバッテリーと付け替えました。これでダメだったらもう2台とも完全なおシャカですね・・・。背水の陣・・・。慎重にケーブルコネクタを差し込んで・・・電源・・・オン・・・オン・・・オン!!!!!シーン・・・(;_:)やっぱりダメなのか(;_:)これでうちのPalmは消えゆくのか・・・。あ、まだTungsten|T3売りに出してなかった(。_・☆\ ベキバキ。結局そういう結末かいっ!?(。_・☆\ ベキバキ・・・と、ここであきらめるわけにはいきません。すでにあきらめはつけていますが、もう一度もがいてみようと思い、まずは再びホットシンク充電ケーブルを接続して電源をオンにしてみます。「ピキーン!」というリセット時の音が・・・。うん、やっぱり電源ケーブルをつなぐと動く。ということは主たる回路は壊れていないわけだ・・・。よし!もう一回ばらして、ケーブルやらすべてをチェックし直して組み直してみよう・・・。それで最後にしよう、と思いました。10数本のネジをすべて外して、主なパーツに分解します。特にフィルムケーブルの扱いには気をつけて・・・。そして、ゆっくりと組み直していきます。ケーブルをしっかりと接続していきます。液晶部分に変な力を加えないように・・・。ここに来て液晶を割ってしまってはそれこそトドメになってしまいます。もう、液晶破損はこりごりです(e800液晶破損事件参照(。_・☆\ ベキバキ)。最後と決めていたので、今回は中途半端な状態で電源を入れずに、最後まで組み上げました。すべてのネジを締め終えて・・・さぁ、電源ボタンを・・・。
と、ここで書くの止めようかな?などと悪い考えが起こりましたが、そろそろ決着つけてしまわないと怒られそうなので、結果までしっかり書くことにします(。_・☆\ ベキバキ
電源ボタン・・・オン!・・・・・・・・・・「ピキーン!」\(^O^)/動いた!動きました!!\(^O^)/初期設定画面が表示されました\(^O^)/が、まだ心配事が・・・。「もしかしたらタッチパネルが反応しないのでは・・・?」おそるおそるスタイラスで液晶をタップします・・・ちゃんと反応しました!\(^O^)/タップの調整をして、日付、時刻設定をして・・・とりあえずCLIE Organaizerが起動しました\(^O^)/・・・そして、ホッ!(。ヘ°)ハニャ・・・。とりあえず・・・最悪の状態だけは免れました・・・。みなさま、大変お騒がせいたしましたm(__)mあぁ、よかった・・・(。ヘ°)ハニャ

※あ、断っておきますが多少の脚色はありますが、実話です・・・