柔道女子48kg級、男子60kg級ともに金\(^O^)/

団体競技の女子ソフトボール、女子バレーボール、女子ホッケーと立て続けに初戦を黒星スタートにしてしまった日本代表ですが、お家芸の柔道でがんばってくれました!女子48kg級の谷亮子選手、男子60kg級の野村忠宏選手が見事金メダル獲得!谷選手は2大会連続、そして野村選手は何と前人未踏の3大会連続の金メダル・・・感動でした(;_:)ともに相手を寄せ付けませんでしたねぇ・・・。強いです!決勝こそ一本勝ちではありませんでしたが、それ以外は両者とも全試合一本勝ちですか・・・。いやぁ、すごい、すごい!の一言です。「勝って当然」といわれる中、すごいプレッシャーがあったと思うのですが、これでやっと報われますね。さぁ、日本代表!2人に続け!!
※さすが谷選手。表彰式の時、絨毯が引いてあるとはいえ、畳の上に上がるときにはシューズを脱いでいましたね。こういう何気ないしぐさ、大好きです(^^ゞ
※野村選手の金メダルが日本通算100個目の金メダルだそうです。