再生に向けての改造手術(その4)・・・動かない(;_:)

えっと、液晶が白く点灯したままになってしまったTH55。さらに最悪なことに電源ボタンで電源が落とせません。つまりつきっぱなし・・・。この状態で作業をするのは非常に危険なことは私にもわかります・・・。一体どうすれば・・・?ハッ!?リセットすれば・・・と思いリセットボタンを押してみましたが、な、なんと!?反応なし・・・リセットすらしません_| ̄|○。これはいよいよダメか・・・とあきらめが強くなります。でも、逆に「ダメ」とあきらめてしまえば、「壊れてももうどうでもいいや」という開き直り状態に・・・(。_・☆\ ベキバキ。そこで、決意しました。電源はいりっぱなしの状態で、先ほどの電源ケーブルコネクタを引っこ抜きます・・・。ええ、下手したら(いや、下手しなくても)回路が壊れるだろうというのは予想できます。しかし、それしか思いつきませんでした。実行!液晶の光が消えます・・・。「壊れたかな?(そりゃそうだろう)」と思いながら、とりあえずケーブルなどを点検。特に液晶ユニットとつながっていたフィルムケーブルはもう一度外して接続し直しました。そして・・・・再び電源オン・・・が、当然ながら・・・うんともすんとも動きませんでした・・・(;_:)