getQR002、あれ?認識できない

キーボード付きのh4350の方が入力が楽だし、使い勝手がますだろうと思ってh4350にもgetQR002をインストールしました。早速ここへのアップ用データを作ってQRコードを作成。認識させようと思ったら・・・F900iTW21Sともに認識に失敗してしまいます。あれ?考えたのは一つは携帯のカメラモードをマクロモードにすると作成されて表示されるQRコードが大きいため(ほぼQVGA画面いっぱい)ピントが合いません。標準にするとちょうどいいのですが、F900iTでは「認識に失敗しました」、W21Sでも同様です。でも、kzouさんのところでは認識できているんですよねぇ?h4150ですよねぇ?うーん?なぜだろう?もう一つ考えたのが液晶保護シート。オーバーレイブリリアントを付けているので、もしかしたら写り込みが影響しているのかもしれません。もう少し追加実験をして、また報告しますね。