PocketPCでQRコード認識「getQR」

Arieさんのところで知り、早速CE FANへいってダウンロード。「.NET Compact Framework 1.0 SP2 」をインストール必要がありますが、e800へも問題なく導入できました。ただし、やはりVGAでは表示してくれません。で、早速短いメモとメールを作ってW21SF900iTで試してみました。とりあえずアドレス、メールについてはauのみの対応と書かれているので、DoCoMoユーザーの方はお気を付けください。実際試してみましたが、W21Sの方ではフリー入力、Emailともにきちんと取り込むことができました。しかし、今回実は初めてW21SQRコードの取り込みをやってみたのですが、結構面倒ですね(^^ゞ最初、取り込みはできたもののどうやってメールにして送るのかわかりませんでした・・・もちろん、説明書は全く読んでいませんが・・・。F900iTでもQRコードの認識はフリー入力、Emailともに認識してくれますが、メールへのデータ移行ができませんでした。こちらも説明書読んでいませんので、もしかしたらできるのかもしれませんが・・・(認識はしているのですからねぇ)。でも、これまでPalmでのみ可能だったQRコードによる受け渡しがPocketPCでもできるようになったことは大きいかもしれませんね。協力していけばDoCoMoの機種にも対応してもらえるでしょうか?
※追記
アドレスについてもW21Sではアドレス帳に登録することができました。ただし、名前の読みを半角カタカナで入力しないと登録できないようです。最初全角ひらがなで入力していたら「登録できません」と怒られてしまいました。F900iTでも読み取りはしてくれますが、電話のアドレス帳への登録はできませんでした。ただし、Emailアドレスとか、電話番号のみであれば登録することは可能でした・・・これはあまり意味がないと思いますけれど(^^ゞ