全容解明を・・・

MAROONさんからコメントいただいていますが、やはりゆゆしき問題ですよね。折しもプロ野球全体の問題が持ち上がっている中で、その球界再編を(強引とはいえ)リードしていこうとした球団がこれですか・・・。『金があればいいってもんじゃないよ』・・・livedoor社長の近鉄球団買収の話が持ち上がったときに自ら発した言葉をそっくりそのままお返ししますわ・・・。プロ野球ファンの一人として(--;)それにしても、私はこの問題で収束させることなく、全容究明をコミッショナーが先頭にたってやってもらいたいものです。また、これとは別に合併問題、1リーグ制問題などへの反対運動なども落ち着かせない方がいいと思います。先日連合からスト権の確立が認められましたから、この際手をゆるめることなく長いスパンで見渡したプロ野球構造改革ができるようにストの行使も視野に入れておくべきです。ファンや周囲の理解がある今でないと選手会側もこの権利を実行でいる機会を失ってしまいますからね・・・。ファンや選手、周囲の心が離れてしまってからの行使は逆に「ファン無視」と問いつめられてしまいますからね。
目指して欲しいのはやはり特定人気球団に頼らないプロ野球界の確立ですね。