BT400G3・・・

すでに「ぬりカフェ亭」では報告していますが、以前話題に上がっていたBluetoothヘッドセット「BT400G3」を入手しました。F900iT用の純正オプションよりも安いです。そしてサイズも小さいです。もちろん、登録も簡単にできました(元々純正ので一回こけていますからね)。通話もちゃんとできます。あと、接続された状態でフックボタンを押すと、どうやらアドレス帳の1番はじめのデータに電話をかけてしまうようです。今気がつきました、発信記録見て・・・。いろいろと本日いじっていたのですが、まさか発信しているとは思いませんでした。私の携帯からの着信履歴が本日あった方は、大変申し訳ありませんm(__)m(私信モード)。こいつはボイスコネクトって機能(いわゆる音声入力というか音声で電話先を認識させてかけること)ができるみたいなのですが、F900iTはそこまで対応していないようです(まだ、完全には理解していませんが、すくなくともF900iT側にはそのような機能はないみたいです)。あとで、画像アップしておきますが、確かにかけているようすは周囲から見るとちょっと・・・って感じなのでしょうが、かけている方はあまり気になりませんね(^^ゞまぁ、自分では見えないわけですから。で、実家に食事に行く途中に付けっぱなしで自転車で出かけたのですが、それほど苦痛ではなかったです(通話はしていません)。純正の方が、どっちかというと長く装着していると耳がちょっと痛くなってくるかも・・・。