e800+GU-BT1でナビ

nurikabe-majin2004-06-14

出張からの帰りにダッシュボード上にGU-BT1をおいて、e800を起動させてPocketMapple4を立ち上げてナビさせてみました。位置表示は非常に高精度です。運転しながらなので、常に見ていたわけではありません(絶対にまねしないでください)が、きちんと軌跡を描いてくれます。カーナビの代わりにはなりそうにありませんが、ちょっと当でして道に迷ったときなど役に立ってくれそうです。こうなるときちんとダッシュボードに装着できるアダプタとAC電源が欲しくなりますね(^^ゞただ、PocketMapple4ではヘディングアップ機能をonにしていると信号などで停止していると画面がぐるぐると回ってしまいました(^^ゞ。進行方向を見失ってしまうのでしょうか?あと、私の環境(e800Bluetooth CFカード)では、いったんBluetoothマネージャーを立ち上げてGU-BT1との接続を行ってからでないとうまく認識してくれません。いきなりPocketMapple4を立ち上げて、そこからGPSを起動させようとすると延々と時計が回り続けてしまいます(^^ゞ