あぁ〜、せっかくの休みがぁ〜

結局SONYVAIOカスタマーリンクに電話して、症状を説明して、「折り返しお電話します」って電話待っている間にもいろいろと試してみたけれど、どうしてもVAIO Pocketへ曲データを転送しようとするとSonicStage2.0が落ちます。で、カスタマリンクから返答の電話が・・・。結果は予想通り。「こちらではそのような現象は確認できませんでした。ハード的なことも考えられますが、ソフト的な原因もあるかもしれませんので・・・」というおきまりのお返事しかいただけませんでした。「申し訳ありませんが、よろしければお客様のVAIOへアプリケーションをインストールして試していただけないでしょうか?」。あのねぇ・・・、その曲データが膨大な量になっているから母艦でやろうとしているのに・・・。それをわざわざVAIOノートでやってみてくださいですか。はい、確かに機体はしていませんでしたし、それはやってみるつもりでしたけれどね。でも、曲データ移すのも大変なんだよねぇ(^^ゞ簡単にいってくれる・・・。え?LAN環境があるんだから簡単だろう?うちのLAN環境はLANであってLANじゃないんですよ、今は。インターネットへは接続できるし、プリンターの共有もできているのですが、なぜかファイルの共有がうまくいかないんですよ(;_:)。まぁ、いいよ、とりあえずやってみるよ。ということでDVD-RWつかって、母艦から曲データを移行。LAN環境復旧の方が早かったか。そして、GRにSonicStage2.0をインストール。はい、VAIO Pocket接続して、転送・・・ありゃ、いとも簡単に転送始まっちゃったよ(^^ゞATRAC3への変換もとぎれずにちゃんと動いてるよ・・・。何が気に入らないんだよ?(;_:)。でも、なぜかUSB1.1だから転送速度遅い!!(;_:)。あぁ、こうやって貴重な休みは終わってしまう・・・(;_:)。いつ転送完了するんだろう?まぁ、結局DVD-RW一枚程度しか曲データなかったんですけれどね(^^ゞやっぱり常駐アプリの問題かなぁ・・・。母艦の方を何とかするか・・・。