直った\(^O^)/

nurikabe-majin2004-05-23

たった今、購入してきたグラフィックボードの交換を終えて、設定を終了しました。私のデスクトップ機には購入時にRadeon9700が搭載されていました(というより、購入時に選択したのですが)が、なぜかインターネットのサイトを見ていると背景にブラックを使用しているサイトでスクロールさせると文字が次第ににじんでいくようにかすれていって何が書かれているかわからなくなる、という現象が起こっていました。原因は最初は設定だと思いこんでいましたが、ATIのドライバなどを更新したり、ディスプレーのフレッシュレートなどをいろいろといじってみても全く改善しませんでした。で、とりあえずやり尽くした、と思った頃からどうもこのグラフィックボードがおかしいのではないか?という疑問を持つようになっていました。でも、なかなか交換する決心が付かなかったのですが、本日梅田ヨドバシカメラでのミニオフでrgb400さんにいろいろと教えていただいてATIではなくnVIDIAのGeForce FX5200を搭載するグラフィックボードを購入しました。ビデオメモリはATIのものと同じ128M搭載のものです。ほんとrgb400さんと話しながら購入してよかったです(^^ゞ私一人ならさほど必要としないのにたぶん高価な256M搭載のものを購入していたかもしれませんからね(^^ゞ感謝>rgb400さん。で、ついさっきセットアップ完了したので、いまブラウザを立ち上げて前述の現象の出ていたサイトをいくつか巡回してスクロールかけまくりましたが、問題なしでした\(^O^)/。母艦購入して1年半。ようやく悩みから解放されました(^^ゞ交換したグラフィックボードが不良だったとは思えないので(一度DELLに不良品交換してもらっている)、相性なのかな?と思うことにします。とにかく問題解決です\(^O^)/。rgb400さんに心配していただいたDVIの端子もちゃんとディスプレー側にありました(^^ゞ(ATIのボードでケーブルつないで切り替えてみましたがやはりはだめでした)。USB2.0インターフェースボードも取り付けてきちんと動作しているし(^^ゞ、お買い物したものはすべて動作OK(^^ゞ安心しました(^^ゞ