訃報・・・いかりや長介さん逝去

nurikabe-majin2004-03-21

朝のニュースで知りました。いかりや長介さんというとドリフターズのリーダー、そしてあのお化け番組「8時だよ!全員集合!!」のイメージが強いですが、私はあの番組が終了した後、俳優として活躍されていた姿も好きでした。1999年ですか、最優秀助演男優賞もお取りになりましたよね。あれは「踊る大捜査線」だったのでしょうか?でも、私は俳優としてのいかりや長介さんのイメージは昔のNHK大河ドラマ「独眼竜 正宗」でのお目付役での印象が強いんですね。役者としてのいかりや長介さんも好きでした。まだ、72歳ですか。もう少し活躍してほしかったです。心よりご冥福をお祈りいたします。