あぁ、そうなんだ・・・

しょーもない話です(^^ゞ正月から深夜に始まったアニメ「モンキーターン」。遅い時間帯なので、今までならほとんど気づかずに見ることもなかったのでしょうが、DVD/HDDレコーダーのおかげで毎週見ています。おかげで、はまっちゃいました(。_・☆\ ベキバキ。正月過ぎから原作コミック買いあさって読んでます(^^ゞ競艇を扱った作品で、競艇なんて・・・てな感じで今まで全然興味なかったのですが、なかなかおもしろいです。で、アニメの方と原作コミックを比べていくと、結構原作に忠実に進められているのですが、いきなり第1話、第2話が原作の1巻→6巻くらいまで飛んじゃってたんですね。主人公の競艇学校時代のストーリーがすっかり抜けていたので、「?」と思っていたのですが、もう何回も読み返しているのに、今さっき17巻のブックカバーみてその理由に気がつきました(^^ゞ原作では競艇学校は山梨県の本栖競艇学校だったのですが、なんか3年前くらいに福岡県の柳川近くのやまと競艇学校に移転したそうです・・・。富士山麓ならではの話もあったので、その辺を放送時の現状に合わせようとしたんでしょうね。たしかに本栖とやまとじゃ、冬の寒さの話題なんて共通点がないわ(^^ゞようやく一つ謎が解けたぬりかべ魔人でした(。_・☆\ ベキバキ(そんなもん、謎とはいわんわ!!)しかし、よく考えてみたら、欠かさず見ているアニメで、争いのからまない作品って、いまこれだけだなぁ・・・(競走ではありますが)。