デスクトップのスピーカーが・・・

ちょっと起き出してきて、母艦を起動しました。で、ちょいと動画のデータの再生なんかを行ったのですが、なんだか変な感じ。何がおかしいんだろうと思って見ると、母艦に接続している右スピーカーから音が出ていません。ありゃ?いろいろとケーブルやらをいじってみましたが改善せず・・・。とうとう壊れたかなぁ・・・。そういえば、このスピーカーって、私がまだ月刊だった頃の「MobilePress」にVAIO PCG-505EXのロードテストを書いていた頃にUSBのテストをするために当時まだ高かったのを購入したやつなんだなぁ・・・。よく考えてみると足かけ6年も使っていることになるんですねぇ・・・。Panasonic製のUSBスピーカーです。最も今は、MTV2000Plusとの相性の問題でUSBスピーカーとしては使用していませんが・・・。体調回復次第、安いスピーカーでも買いに出かけるかなぁ・・・。あ、そういえば今使っている液晶ディスプレーにもスピーカーついているんだったなぁ・・・。これで間に合わせておこうかな・・・。