ミッションスタート(^^ゞ

PDA入手ミッションがついにスタートしました。TH55が発表されたばかりですが、やはり1日経っても私には物欲が沸いてきません。魅力を感じないわけではありませんが、CLIEの初物にはずいぶんと痛い目を見ています(^^ゞNR70Vはワイドハイレゾへの対応がかなり遅れました。NX70VではCFはPHSカードと純正の無線LANカードだけでした。UX50はHotsyncが面倒だったしバッテリーの保ちもダメでした。ワイドハイレゾへの対応もやはり遅れました。CLIEが新しい機能を追加してくれることは大歓迎ですが、長く使ってきた私にとって逆に言えばCLIEほど手放す周期の速いマシンもなかったのも事実です。まぁ、次から次へと買い換えていったのも原因ですが、手元に残しておいて使いたい!と心から思った機種が今思えばなかったように思います。今回のTH55に関しても、CLIEオーガナイザーは確かに魅力的ですが、MobileNewsの山田さんが書いておられるように「手書きメモの描画に時間がかかる」らしいというのでは気が引けてしまいました。売れればOS6を搭載した後継機種が出てくるでしょうから、それを待ってもいいわけです。今はPalmOSマシンではTT3が一番のお気に入りです。Zodiac2は予備機です。それで今のところは十分です(^^ゞじゃぁ、ポケピーはどうなんだ!?っていわれそうですが、e800が来れば、おそらくh2210、e400は放出します。今年はどうやら、長く使えるマシンを手にできる年になるかもしれません(^^ゞ